忍者ブログ
未来の大漫画家マツリセイシロウのblog
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏です。
マツリです。
夏祭りといえば恒例お台場湾岸戦争なんですが
今年は一日目に行きます。
買い物オンリーなんですぐ帰りますけど。

とらの○なに並ぶくらいなら会場行ったって同じだから
という結論の下にね。
06a46231jpeg
それはさておき、マイティハートのことにも一応触れておきます。
まずは左の画像をご覧ください。

再開第一話に使われる擬音です。
たまたま別のファイルに取ってあったんでここにアップ。
夏休みが暇で暇で仕方ない方は、
ここにある擬音をすべて使って話を修復してみるのも乙です。
少なくとも「徒労」という言葉を体現できること請け合いです。

 

ところで先日、実家から電話がかかってきまして「掲載される雑誌と発売日を教えろ」と言うのです。
「少しでもアンケートに貢献したい」という有りがたい親心だったのです。
ありがとうお母さん!病気療養中の身でありながら俺のことを心配するなんて…なんというドラマ!むせび泣きに声も途切れつつ応える俺。

「そんなん良いから金貸してくれ」

ギャース!年金暮らしの両親に金をせびる馬鹿息子ここにあり!
だって親に読まれるような漫画は描いてねえー!!
三流バカエロ作家ですよ俺は!

まして何冊も買うじゃないですか…絶対…
しかもその分、毎週楽しみにしてくれている少年たちの手に雑誌が渡らないことになるんですよ!
そんなの…耐えられないYO☆

親の目線が気になると、悪徳ペット業者に虐待された犬を助け出すような良い話を俺も考えなきゃいかんような気がしてくるじゃないですか!
そういうのはもっと素敵な漫画家先生にお任せしてですね、俺は下衆な漫画を描くんでゲスよ。ゲッゲッゲ(笑い声)ゲッゲッゲ…ゲゲ・・・うう・・・うううう・・・

大丈夫だよ、お母さん。
きっと素敵な読者さん達が療養中のお母さんの代わりに五冊も六冊も雑誌を買ってアンケートを出してくれるよ!
秋田書店だって判ってくれる…きっと両親が健在なうちに…単行本くらい見せてあげたいなって…
ピカピカの単行本を段ボールに詰め込んで俺が言うんだ…
「これが俺の子供…つまり二人の孫だよ」ってね。


そう…人の心を俺は信じる!
これはつまりそういうことさ。

判るね君たち?

PR
プロフィール
HN:
マツリ セイシロウ
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
漫画家です。
『マイティハート』全七巻
『ひみChuの文子さま』全三巻

新連載『リヴォルト・リヴォルバー』がチャンピオンRED12月号(2011年10月発売)連載開始

メールはこちら(メアド変わりました)
azzzzre◎yahoo.co.jp
◎を@に変えてください
リンク
同人誌のお求めはこちら
カウンター
アクセス解析
その他




Copyright (C) 漫魂 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]