忍者ブログ
未来の大漫画家マツリセイシロウのblog
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事はまだ書かれていません
PR
こぬにちわ!
ついに新連載「リヴォルト・リヴォルバー」第一話、『最後の玩具』がチャンピオンRED にて始まりました。
コンセプトデザインは山本賢治先生から頂きました。カッコよく生かせてると良いと思います!
コンセプトって何をデザインしたの…?と言われるとネタバレになるのでまだ言えないんだ。
まあおいおい開示します。

以下、ザクッとネタバレない程度のあらすじというかアオリを書きます。
一切予備情報ナシに読みたい人は回れ右推奨。

 みんなは生まれ変わったら何になりたいかな?
こんにちわマツリです。

今日は俺が生まれ変わりたい妖怪を紹介しよう。
1.jpgこんにちわーオボです。
うん、まああのー
俺の大好きな漫画『もっけ』に出てきた奴なんだけども。

シトシト雨の降る日に足下にまとわり付いてきて歩きにくくする妖怪だそうで。
で、これに生まれ変わってどうするのかというと、具体的には、こう。

2.jpg長靴の女子を困らせたい。
すろすろしたい。すろすろ すろすろ
長靴って言うのがポイントよ?ブーツじゃ無いのよ決して!
こうなるとしつこいよ俺は!ちょっとやそっとじゃ離れないから!
そして最終的にはこう!
3e5b0508.jpgあっ

…どうよ。どうなのよコレ。
わかる!?このときの俺の気持ち!?
4.jpgこんなんですよ!

この感情に何て名前をつけたらいいのか判らないの…
判らなかったからわざわざ絵にしてまで説明したのです。
判った?伝わった?

共感した人はコメント欄に『すろすろ』と書き込んで下さい。
それ以外の奴は帰れ。解散。
7d4080ab.jpgf4dfd1c9.jpg
 
d6bf1804.jpg

本編中のシーンをギャルゲ画面風に再現してみました。
来年1月20日発売予定の『ひみChuの文子さま』一巻の単行本作業進行中です。
カバーも早くできると良いですね。

ちょっとタイミング悪く風邪引いてしまったのでこの辺で。
 今月号の原稿が上がったあとに、本誌の目次コメントを求められて
「最近ブログ書いてないなー」と思っていたのでそういう旨のコメを出した。

出したは良いけど、そのコメントが出るのは数週間先で、その間にここを更新したら
内容が食い違ってしまう。嘘をつくわけにはいかん!ということで泣く泣く放置していたのです!
そういう海より深い物語がね…あったんスよ。

まーあと何だ、担当さんをネーム待ち原稿待ちさせてる間に、ブログ記事をいじってたら
「この野郎仕事してないな」とか思われないカナーみたいなみたいな?
そういう理由も無いということも無いんですけどね。

もっと大きな理由があるんです。
俺もこう見えてクリエイターなわけですから。創作の苦悩がね。
違う!こうじゃないんだ!俺の求める漫画道は!ていう感じで原稿を破り捨て
愛人と逃避行に行きながら旅先で天啓を得て追いすがる女を振り払って
「俺にはコイツしかねえ…」って吐血しながら漫画を描く日々があるわけで。

ただ皆さんにそんな格好いい俺を見せちゃうわけには行かないじゃないですか。
絶ッッ対みんな「抱いて!」ってなっちゃうじゃないですか。正直それは困る。俺はみんなの俺だから。
ごめんなさい。それはほんとごめんなさい。


5dd9baa2.jpeg俺は今日も幸せに背を向けて、独り漫画の修羅道を行く。











プロフィール
HN:
マツリ セイシロウ
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
漫画家です。
『マイティハート』全七巻
『ひみChuの文子さま』全三巻

新連載『リヴォルト・リヴォルバー』がチャンピオンRED12月号(2011年10月発売)連載開始

メールはこちら(メアド変わりました)
azzzzre◎yahoo.co.jp
◎を@に変えてください
リンク
同人誌のお求めはこちら
カウンター
アクセス解析
その他




Copyright (C) 漫魂 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]