忍者ブログ
未来の大漫画家マツリセイシロウのblog
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何から書いたものか。
えー、ニュース等になってると思いますが現在問題になっている『非実在青少年』についての緊急集会に行ってまいりましたー。
今回の集会を主催された方々、及び協力頂いた都議会議員の皆さんには頭の下がる思いであります。なかなか突っ込みづらい問題でありますし、この手の話に反対して得るものって凄く少ないわけで、そこをあえて矢面に立つと言うのは凄く真剣に表現について考えている方ばかりだと思います。

世間の人から見れば『何を顔真っ赤にしてんだこのエロスケどもが。そんなにエロが好きかみっともない』というのが大方なんでしょうけど、そういう小さい問題じゃないです、今回は。
この世に実在しない人間の人権を侵害することは許されざるよ、という理屈を無理に通そうと言う話なわけですから。もちろん俺自身は『二次元だって生きているよ派』なんですけど、だったらなおのこと存在を抹消するのはどうかと言いたい。

可哀想な二次元の女の子を助けて愛するのは我々キモオタに任せてですね。
都議会やら国会やらそういう大事な機関は、ちゃんと三次元の女の子を助けてあげて下さいよ。
ちょっと親指立てて言ってみろお前ら
『二次元のことは任せろ!』と。

ちゃんと二次元を毎日パトロールして、可哀想な子を救ってるか!?
抜くだけ抜いて放置しては居ませんか!?
非処女だと言う理由でヒロインを中古呼ばわりしていませんか!?
『俺の嫁』が三ヶ月ごとに変わったりはしていませんか!?
エロゲのテキストをスキップで飛ばしてはいませんか!?
エロシーンを『回想で見れば良いや』などとクリック連打でスルーしては居ませんか!?
ヴォイスを聞き飛ばしては居ませんかーーーーー!!

お前らがそんなことだから世の中の皆さんが二次元のことまで心配なさるんだ。
しっかりしろキモオタ!キモさが足りてねんだよ!

まあ一方で、作り手がやりすぎるからいけないなんていう意見も有りますけど。
でもそれはさあ、ゾーニングの問題でしょ。別の話ですよ。
もちろん作家側としても反省すべき点はあるとは思います。
思いますが、正直、世間に求められないならエロい作品って言うのは、最初から無いです。
因果関係が逆なんだって。
エロい作品が有ってエロ市場が生まれるんではなく、エロ市場があるからエロい作品が生まれる。
そして人間はみんなエロいと。違いますか。

仮にそういうものが全部無くなったとしても、木の股にも欲情するのが人間でしょう。
良いとか悪いとかじゃなくて、人間のパワーと言うのはそういうものでしょう。
エロを規制したいなら人類を皆殺しにする方が早いです。
健全なエロなんてあり得ないわけですから。
PR
 みんなは生まれ変わったら何になりたいかな?
こんにちわマツリです。

今日は俺が生まれ変わりたい妖怪を紹介しよう。
1.jpgこんにちわーオボです。
うん、まああのー
俺の大好きな漫画『もっけ』に出てきた奴なんだけども。

シトシト雨の降る日に足下にまとわり付いてきて歩きにくくする妖怪だそうで。
で、これに生まれ変わってどうするのかというと、具体的には、こう。

2.jpg長靴の女子を困らせたい。
すろすろしたい。すろすろ すろすろ
長靴って言うのがポイントよ?ブーツじゃ無いのよ決して!
こうなるとしつこいよ俺は!ちょっとやそっとじゃ離れないから!
そして最終的にはこう!
3e5b0508.jpgあっ

…どうよ。どうなのよコレ。
わかる!?このときの俺の気持ち!?
4.jpgこんなんですよ!

この感情に何て名前をつけたらいいのか判らないの…
判らなかったからわざわざ絵にしてまで説明したのです。
判った?伝わった?

共感した人はコメント欄に『すろすろ』と書き込んで下さい。
それ以外の奴は帰れ。解散。
 チャンピオンREDで連載中の『ひみChuの文子さま』第一巻が無事発売されました。
例によってガチで初版が少ないので、なるべく早くお求め下さい。

今回のペーパーは、とらのあな様にて配布して頂いております。
一般書店様でも、気が向いたら配布していただけるかもしれません。

文子さま一巻はページの都合でおまけpも少なく、カバー下等の遊びもありませんでしたが…
その代わりというか、イラストカードをカラーで二種類書き下ろし!しました!
とらのあな様のペーパーはモノクロなのは、締切が結構はやかったもんで…

一巻では裏表紙に回ってしまった可哀想な嵐先生がキャンペーンガールとして前面に出ております。
それぞれのイラストカードは、まんが王様とCOMIC ZIN様にて配布中。
どうぞよろしくお願いします。

今月はRED本誌で巻頭カラー+二本立てと言う厚遇を頂いたので、
これで単行本の在庫を抱えるようなハメになったら
編集部の虎に右腕を持っていかれるんじゃないかと恐々としております。

何しろこの単行本の売れ行きに俺の原稿料アップがかかっておりますのでねえ…ジュルリ…!
えっへっへっへ…ひとつよろしく頼みますよ旦那方ぁ…!グェヘ!グェヘヘヘヘへゲッヘゴホゴホッ

あと、よくお問い合わせ頂くマイティ・ハート追加編、ちょびちょび描き進めております。
不意の何かがない限り、40周年のコレクションフィギュアが出るころには多分…おそらく…

色々頑張ります!
 今月号は特に一生懸命描きました(*^0゚)v☆

………それはともかく。
今日は『何故ひとはRPGをラストダンジョンの手前で投げ出すか』を考えてみたいと思います。

あるだろ!?
ラストダンジョンまで行っときながら、その面倒くささにちょっと一息入れようと思って
セーブして放置してたらやる気なくなったRPGがいくらでもさ!
よく考えたら
『このゲームのボスを倒したからって俺の生活には何の関係も無い』
と言うことに気付いてしまって冷めるみたいな。

そういうのを避けるためにもラストダンジョンを面倒くさくするの辞めませんか!
ていうか要らないよ!思いっきり手続きじゃねえか。役所か魔王は。

「すみませーん、ボスと戦いたいんですけどー」
「あーそんじゃこの書類に記入して。ハンコ持って来てるよね?」
「え?ハンコ要るんスか!?」
「いるよ いるいる 当たり前だろ!それから最低でもレベル50必要だよ?パーティ全員。あと、一応申請書類はここで配布してるけど、受付窓口は隣の市だから。そこまで持っていって。徒歩で」
「…いっぺん帰らせてもらって良いですか?」

どんだけたらい回しだよ、と。
ここまでの旅は分かりますよ?まだ。遠路はるばるやって来ないと仲間にも会えないし成長も無いわけで。
でもラスダン手前まで来てたら大概もう俺つえー状態でしょ?
そこでさらに「いやまだまだ上があるんスよ」とか言われてもさあ。
良いよそんなの。どうせ時間の問題じゃん。

そこまで来たらスッと倒してスッと帰りたいわけ!
なんでこの上に暗くてジメジメしたところに潜ってウロウロしなきゃいけないの?
俺を何だと思ってんの?

気持ちは完全にカレー食ってるのに、ココイチの手前で閉まってることに気付くみたいなそんな状態。
ここで新宿まで出ろと、そういうことですか?

どうしてもラスダンが必要だと言うのなら、せめてラスダン手前にひと盛り上がり持ってくるの止めて。
なんかちょっとやり遂げた気になっちゃうから。その後にラストダンジョンがあったりすると
『俺の勇気が世界を救うと信じて…!』とか言いながら放り出すよ。

JRPGってのは本来、ゲームが下手なひとのためのゲームだったワケでしょ。
要は『時間さえ掛ければヘタクソでもクリア出来ますよ』っつう。
JRPGの普及と女子ゲーマーの増加はほぼ比例してたからね。

何故かそれがいつのまに『時間をかけなければクリア出来ないゲーム』になってやがった。

うっかりするとラスダンをクリアするためだけにバイトを雇いたくなるわ。時給300円くらいで。
もしかしてそういう雇用を産み出すためのモノなのかしら。
おい鳩山ぁ!聞いてるか!お前を超える逸材が、どこにでもいるのだー!

何とかしてくれ。
あ、FFはやってません。
何を買ったかと言うと

091209_1807~0001.jpg
これ。

これは…そう最近雑誌の通販などでよく見る
サムライソードアンブレラ

まあ待て
君らの言いたい事もわかる
どんな顔をしてるかも大体想像つく
なんかこう薄ーい眼差しで眇めるように見られるんだろうなと。

しかしながらそれでもなお!
斬らねばならぬ時もある!身銭を!
その時が只今!只今がその時!

別に深夜でもなく、酔っていた訳でもなく、一切すべて素の状態で冷静に判断しても
やっぱり買わざるを得ないという結論に達した。
そして手に取った今!俺はスゴイ良い顔してると思う!

じゃお前、雨の日はコレさして歩くんだな?って言われたらちょっと口ごもるけども。
いや、使うよ!?使うけど、どこまで行けるかっていわれると
流石にそこまで飛距離は出ないんじゃないかなって…

地元の駅前までなら頑張れるかもしれないみたいな。
まああのーせめぎ合いですよそこは。一切はしゃぐ要素の無い日常生活で
どこまで飛ばせるかという覚悟と覚悟のね。

だから雨の日にこの傘をさしたオッサンとすれ違っても
決して振り向いたりはしないでくださいね。
プロフィール
HN:
マツリ セイシロウ
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
漫画家です。
『マイティハート』全七巻
『ひみChuの文子さま』全三巻

新連載『リヴォルト・リヴォルバー』がチャンピオンRED12月号(2011年10月発売)連載開始

メールはこちら(メアド変わりました)
azzzzre◎yahoo.co.jp
◎を@に変えてください
リンク
同人誌のお求めはこちら
カウンター
アクセス解析
その他




Copyright (C) 漫魂 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]