忍者ブログ
未来の大漫画家マツリセイシロウのblog
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに昼間外に出て、人の居なさに驚く。
そういえばお盆でしたね。
人生が夏休みなので気がつきませんでした。

ところで先日担当さんにこんなものを頂きました。
HI380004.jpg








コレは何かといいますと、PC操作をするときこのクッション部分に肘を置くと楽。というものです。
一般名称が良くわからない。ピザピザピザピザピザ…ピジ!確かにコレは楽。
いいものを有難うございます。

作業をしてると常時腱鞘炎状態なので非常に助かります。
人間の身体ってきっとマンガ描くようにはできてないんですよ。真円とか絶対描けませんし。
テンプレートとか使わないと無理じゃないですか。
個人的にテンプレートとか定規とか使うの嫌いなんですよ。扱いづらいし原稿汚れるし。
魂のないプラスチックごときに俺の生き方を決めて欲しくない…!
盗んだバイクで走り出す…!
PR
気がついたら七月も終わりではないですか。
だからあっと言う間だって言っただろ?な!

時間と金は…溶ける…!

花は枯れ
人は老い
いつか微笑みを忘れてしまう…!!

そういったネガティブな発想もありますけど概ね元気です。別に病んでませんよ。

ところで全然関係ないですが、先日プライベートでやってるmixiに
見慣れない足跡がついていたので踏み返してみると
某社の前担当氏でした。
うかつにも日記を公開していたので読み倒してやりましたよ…!

先方もすぐ気付いて「あまり見ないで…」と
メッセージを送ってこられた。
気の毒だとは思いましたが隅から隅まで読んだ後でした。
残念。

なんら不味い事は書いてなかったです。書いて無かったですけど何かちょっと小腹減ったなあ
寿司とか食いたいなあシースー
回ってない奴が好きです。
そういうことなんで関係者の方はくれぐれも内密にお願いします。

しかし三十路の男が嬉しそうに毎日毎日よう日記を書きますな…!
明らかに勤務時間内の更新とかも有ったような気がしますけどそれはあくまで気のせいなのでまったく問題ないはずです。ええ。

さて八月になればいよいよ夏本番ということなので水の事故などには気をつけてください。
震災にあわれました新潟の皆さんが一日も早く
これまでどおりの生活が回復されますよう心から願っております。
それではSEE YOU NEXT!
「やだ!キモイ人が居る!」
一瞬ギクッとしてキョロキョロあたりを見回した。
レジで順番待ちをしているコンビニの中。
完全に死角から聞こえた声だったのできっと俺のことじゃない。頑張って自分以外のキモイ人を探す。きっとあいつに違いない。うん。なるほどキモイ。絶対俺よりキモイ。

でも良くないと思うよ人のことキモイとかいうのは。もうね、ほんと怖い。そんな文化を作ったのは誰?
外ででかい声で言う事ではないよ。勘弁してください。そんなこという人は今突然ゾンビが現れて食いついたとしても絶対助けてなどやらん。
ゾンビだってきっとそこら辺は汲んでて、お洒落な人から襲い掛かると思う。なんか色彩とか派手そうじゃない。生命力あふれる感じで。
ゾンビ的にもなんかこう、ピンとくるものがあるんじゃないか。
漫画家とかはゾンビ的にあんまり美味しくないというか、生きてるんだか死んでるんだか良くわからないのでとりあえず保留するかと。顔色もなんか仲間っぽいし。ゾンビは僕らの味方。

などとブツブツ呟きながら炎天下を歩く。
ふいに吹き抜ける風に甘い香りを感じて俺は顔を上げた。
どこかでクチナシの花が咲いているのか。
気づけば足元の影も黒々と、空の青は日増しに深くなっていた。

夏が始まるのだ。

俺にはあんまり関係ないけどな。
一万円と二千円くれたらあーいーしーてーるー。
気が付いたら随分長いこと放置してました。いや仕事してましたよしてましたったら。
ぼちぼちお気付きの方もいらっしゃると思いますが、六月中の掲載はありません。ありませんでした。(遅い)
 
ともあれ製作は進んでいるのでご安心ください。
教訓:未来の自分に過剰な期待をしない。神風も吹かない。計画立てて地道にコツコツすること。

いまさら通知票の評価欄のようなことを改めて思い知る日々。早く大人になりたい…!
ていうかアシさん無しはやっぱ大変です。
やめて!マツリのHPはもうゼロよ!みたいな。
今の俺のステータス欄の枠はオレンジ色だと思います。

仕事場にこもりっきりなので取り立てて書くこともありません。強いて言うなら製作中に垂れ流しているプリズンブレイクが俺の中でブレイク中。ブレイクがブレイクて。ププー(疲労中)
ときどき一人で鏡に向かってヘイワイヤーのモノマネとかしたりします。…結構似てると思うよ!

あと八神健先生が『どきどき魔女神判』のコミカライズをチャンピオンREDでなさると聞いて羨ましがる。
だって発売に先駆けて遊べると言う事ですよ!
取材と称して!
く…ッ、DSを持て!うちのDSを持ってまいれ!

ああ…売ったんだった…

他の作家さんはブログとかでテレビを買ったのゲームを買ったの言う話をすると思うんですが、俺は何を売ったとかそういうことしか言えない。いっそ売却ブログとしてやっていくべきなのか。

主な売り物:魂
…なんか昨日から背中の左半分だけゾクゾクするんだけど何だこれ…悪いおちょなんさんですか?
まあ、おちょなんさんでも良いからこのコマにベタ塗ってくれませんかね…?

風邪など引いてる場合じゃない。
ひじの高さまで積み上げます原稿を!データだけど。

原稿はちゃんと進行しております。
逆転裁判4がやりたいんですけど、このまえ金に困ってDSを売り飛ばしてしまいました。
いちまんごせんえんでうれたよ!そしてげーむができないのでしごとをするしかないからおとくだよ!
何も失ってないよ!ほんとだよ!

こころを亡くすと書いて忙しいと読む!!
プロフィール
HN:
マツリ セイシロウ
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
漫画家です。
『マイティハート』全七巻
『ひみChuの文子さま』全三巻

新連載『リヴォルト・リヴォルバー』がチャンピオンRED12月号(2011年10月発売)連載開始

メールはこちら(メアド変わりました)
azzzzre◎yahoo.co.jp
◎を@に変えてください
リンク
同人誌のお求めはこちら
カウンター
アクセス解析
その他




Copyright (C) 漫魂 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]