忍者ブログ
未来の大漫画家マツリセイシロウのblog
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マツリです。
うちのアシスタントをしてくれてるI君が今週号の週刊少年サンデーでデビューしました、おめでとう。
「なつみんのまんが」というタイトルです。めがっさ久しぶりにサンデー買ったよ。良ければ読んであげてください。

思えば俺のデビューはもう六年前になるんですが、そもそも新人賞のときも奨励賞とかそんなんだったんですよねー。賞金5万円…月例賞も含めてデビューするまでに8万円しか掛かってないというリーズナブルな新人ですよ!
それはそれとして。
チャンピオンは凄くうれしいことに、新人賞受賞者を集めて、近くのホテルで食事会を開いてくれます。小広間みたいなところを借り切ってコース料理的なもんをご馳走して頂きました。みんな距離が近いんで、凄くアットホームな雰囲気で、非常に喋り易くて良かったです。
いまさらながら編集部の方に改めて御礼を申し上げます。

で、その場に編集長とか他の編集さんとか、あと審査員の作家さんとかが同席されたりするんですけど、俺のときは米原先生がご一緒されておりまして。で、軽く乾杯前の挨拶なんかされたんですけど未だにそのときのことを覚えております。何しろ開口一番いわれた事が

「えー、週刊は儲かります」

マジかよ!軽く目が¥に成ったよ。
その後も終始和やかな雰囲気で歓談が続きましたが、やっぱデビュー前後のことって今でも思い出深いですね。なつみん君も忘れないように。

…そんなわけで今に至るわけですが、儲かってますか?

「米原先生の嘘つき!」

畜生、クローバーばっかり売れやがって!
PR
プロフィール
HN:
マツリ セイシロウ
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
漫画家です。
『マイティハート』全七巻
『ひみChuの文子さま』全三巻

新連載『リヴォルト・リヴォルバー』がチャンピオンRED12月号(2011年10月発売)連載開始

メールはこちら(メアド変わりました)
azzzzre◎yahoo.co.jp
◎を@に変えてください
リンク
同人誌のお求めはこちら
カウンター
アクセス解析
その他




Copyright (C) 漫魂 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]