忍者ブログ
未来の大漫画家マツリセイシロウのblog
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また放置してたといえぎりぎりセーフだよね?マツリです。まず最初にお詫びをば。
前回のエントリで黒金さんと表記しましたが、黒鉄さんでしたね。すみません。黒金だったら金魚じゃん。
改めて訂正させていただきます。

そうそう金魚といえばポニョ見てきました。

そんで感想とか書く。ネタバレとかは無いと思うけど、見るつもり有る人は読まないほうがいいかも知れんので折りたたみます。



先に結論言うと面白かった。
なんか凄い各所でブツブツ言ってる人が居て「えー」とか思ってたけど、俺からすれば「こんな心温まるクトゥルフ神話は初めて見たよ!」

ポーニョポニョポニョ ダゴンの子
暗い海からやってきた
ポーニョポニョポニョ ぶよぶよの
白いおなかの女の子(インスマウス)

…で良いんじゃね?
宗助が成長するにつれて事態の異常さをうっすら自覚し始め、ポニョから適切な距離をとろうとし始めると、親しい友人や女子が次々と陸地で溺死するという怪事件が起こることが目に見えてる。

そういう本筋をほったらかしにして、前日譚だけを抜き出してあたかもハッピーエンドのように見せかけることで更なる恐怖を増幅するという新しい手法のホラーを作り出した宮崎駿監督は間違いなく天才だと思う。

ていうかさ、今更ジブリ作品にカリ城とかラピュタの面影を追い求めるのは辞めた方が良い。それはそれ、これはこれ。そう思ってればどれも楽しいです。

-------------------------さてここからは別の話。
現在マイティハートはやたら急展開してますけど、今のところ終わる予定は無いです。
メールとか下さって心配していただきました読者さん方にはお礼申し上げます。
一応この「愛の餓狼作戦編」自体は終盤ですけど、ただ単にそこで纏めて次のステージに渡す準備をしてるだけなんで。
当初予定していた構想で言うと今の時点で半分くらいです。

とはいえ、例によって隙があれば終わる立場には違いないので、ていうか常に崖っぷちなので、何とか完走まで皆様の応援を賜りますようよろしくおねがいします。
PR
プロフィール
HN:
マツリ セイシロウ
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
漫画家です。
『マイティハート』全七巻
『ひみChuの文子さま』全三巻

新連載『リヴォルト・リヴォルバー』がチャンピオンRED12月号(2011年10月発売)連載開始

メールはこちら(メアド変わりました)
azzzzre◎yahoo.co.jp
◎を@に変えてください
リンク
同人誌のお求めはこちら
カウンター
アクセス解析
その他




Copyright (C) 漫魂 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]