忍者ブログ
未来の大漫画家マツリセイシロウのblog
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

げんしけん2の四話目を見て身悶えしたのは俺だけじゃないはず。つうかクッチークッチー痛いよクッチー。
リアルなヌルオタサークルだと、クッチーとクガピーみたいなのばっかりが何人も集まってて、大野さんと咲ちゃんと荻筆が居ない。何かいろいろと身につまされるなあ…

そんな感じでマツリです。木曜日を寝過ごしました。
今更ですけど、キャラの名前の話でもします。

舞島心:言うまでも無いですが「マイティハート」にそれぞれ漢字を当てただけです。マイティハートという名前は何となく最初からありました。つよ●すに。
…いや、たまたまですけどね?ストーリー上の由来は別にありますがそれは今は良い。

天河十市:天下統一からのもじり。普通に何も考えてなかったんですけど、今となってはヴォルケンという名前に対応させてもよかったかと思いました。ヴォルケンは「Vってカッコいいよね」と思っただけです。オワリ

井中ケロル:これこそ何も考えてないというか「井の中の蛙」から。怪人名のワルケロルは悪い蛙という…なんか解説とか明らかに蛇足だな。あと、カエル=ケロ■軍曹というこれもまたアレをアレした理由。

昴流人:イケメン怪人シヴァルツシルトの人間名なので音をそのまま。シヴァルツシルトはドイツ語で、黒い影…?とかそんなん。イッヒリーベディッヒ。シュトルムウントドランク。ウに濁点をつけた名前が多いのは、俺のゴースト(中二)が囁いたからです。



……要するにどれもあんま何も考えてないということなんですけど。名前なんかどうでもいいってミギーが言ってたのでそうしました。よろしくお願いします(と言えばオチると思っている)。

PR
プロフィール
HN:
マツリ セイシロウ
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
漫画家です。
『マイティハート』全七巻
『ひみChuの文子さま』全三巻

新連載『リヴォルト・リヴォルバー』がチャンピオンRED12月号(2011年10月発売)連載開始

メールはこちら(メアド変わりました)
azzzzre◎yahoo.co.jp
◎を@に変えてください
リンク
同人誌のお求めはこちら
カウンター
アクセス解析
その他




Copyright (C) 漫魂 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]