忍者ブログ
未来の大漫画家マツリセイシロウのblog
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

48号、なんか最終回一歩手前みたいな話になってますが別に終わりません。マツリです。

ぶっちゃけると最初は十回で終わるような事言われてたんですよ。
「へーそうかーそんなら最後も考えないとなー」という発想の元に一応十話のペース配分をしてて、単純に今回と次回の話で〆るはずだったんですね。
それが5,6話の時点で「続きますよ」と聞かされて「mjd?まあいいや…別にこれはこれで」と描いてしまったわけです。

いや単純にちょうどこの話を描いてる時、グレンラガンがすごい盛り上がってたのも大きいんですが。ドリルを見るだけで涙ぐむ有様でしたからね。どんだけ涙腺ゆるいのか。その辺が凝結されたものだとお考え頂きたい。
元来が色んなものに影響を受けやすい上に、死ぬほど飽きっぽいので同じようなものを繰り返し描くというのがどうにも苦痛でしょうがない。以前、引き出しをすべて開けてみせるというようなことを言いましたが、本作品を一番楽しんでるのは俺自身なのかもしれません。
基本的に好き勝手してます。放牧されてなお柵を越えようとする暴れ馬ですが、のびのびやらせて頂いてるのは関係者各位に対して改めて感謝いたします。

ところでウィキペディアの俺に関する項目で生年月日とか間違ってるんですが…なんか本人はいじっちゃ駄目らしいので知らん顔します。俺のような木っ端作家の項目など需要あるのか知りませんが、これからはなるべく奇矯な言動を心がけますので逐一報告してください。

じゃあの。

PR
プロフィール
HN:
マツリ セイシロウ
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
漫画家です。
『マイティハート』全七巻
『ひみChuの文子さま』全三巻

新連載『リヴォルト・リヴォルバー』がチャンピオンRED12月号(2011年10月発売)連載開始

メールはこちら(メアド変わりました)
azzzzre◎yahoo.co.jp
◎を@に変えてください
リンク
同人誌のお求めはこちら
カウンター
アクセス解析
その他




Copyright (C) 漫魂 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]