忍者ブログ
未来の大漫画家マツリセイシロウのblog
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 えー、そういうわけで今週号にてめでたく最終回となりましたマイティハートでした。
当初木曜日にやるっつってた最終回企画ですが、よく考えたら金曜日発売の地域もあるので一日ズラさせて貰いましたよ。

じゃ、まー今回の企画はですね
「勝手に一問一答!あれどうなった?」

マイティハートを読むほどの読者様はみんな超IQ高いので俺の言ってないことも全部お見通しだろうという前提で今まで描いてきたんですけども、場合によってはちょっと残念な方も混じってる可能性も無いとは言い切れない。
そんな愚人はもしかするといろんな疑問を持ってるかもしれない。

そういう残念な人にね!教えてやって下さいよガツンと!!
要は作品に関する質問に俺じゃなくてお前らが考えて答えるという、そんな斬新なコーナー。

「マツリが考えてない」とか「マツリが設定間違った」とか「マツリの方がバカ」とか、そういう安直な、ゆとり的回答は要らないって言うか、お前らがするわけ無いよね。俺信じてる。

ズバリ巧いこと俺の意図とか設定ミス…じゃなくて誤解とかをスッキリ説明した解答は、公式設定として…ていうか正解な訳だから当然公式になっちゃうわけなんだけども、まあとにかく認定いたしまして、その証としてですね。
幻の「担当M村直筆!MH5巻発売時メッセージペーパー画像」を差し上げます!!zipで!!
(多分、あまりの酷さに哀れを催したお店の人に捨てられた。確証はないけど)

というわけでまずは質問をコメント欄にて募集します。
その中からいくつかピックアップさせて頂いて、次のエントリーのコメント欄に解答を頂く、と!
 そういう方式で行きます。

ただし、単行本派の方もいらっしゃいますので、最終回のオチに関する質問は避けますねごめんねごめんね。

インターネットは匿名だから「いやだ!あの人にバカがばれちゃう!!恥ずかしい…でも感じちゃうビクンビクン」
とかやらなくて良いんだよ。
というわけでヒアウィゴー!!

さて、ここから先はちょっと改まって最終回のご挨拶などさせて頂きます。
ちょっと長い上に素になってるので折りたたませて下さいね。

 
俺にとって漫画を描くって言うのは、いわばカイジの鉄骨渡りにも似た行為でありまして、一歩間違うと奈落の底に真っ逆さまに落ちていくしかないという中で、ただ「そこに誰かいるかー?」と暗闇に問いかけ続けているようなものでした。
だからどこの誰とも判らなくても「ここに居るぞー」と返ってくる声は、それだけで涙が出てくるほどの安堵を俺に与え、また一歩先へ進もうという勇気を奮い立たせてくれました。

その声って言うのはお葉書であったりメールであったり手紙であったりアンケートであったり誰かが買ってくれた一冊の単行本であったり、ほんとに有形無形いろんな形でありますけど、ちゃんとこちら側に届いてました。

俺に出来るのは漫画描くことだけで、ほんと済みません。
せめて精一杯頑張りますので、何とかよろしく。

幸せな二年間でした。
そして、そこにいてくれてありがとう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヴォルケンってどこから涌いてきたんでしょうか?何回ループしたのでしょうか?今まで繰り返されたループ後の世界は続いていったのでしょうか?
川原で石を売って生きて生きたい 2009/03/06(Fri)05:02:49 編集
無題
マイティの変身形態ってあと3回はありますよね?その衣装が気になって仕方ないんで教えてください
NONAME 2009/03/06(Fri)05:17:38 編集
無題
マイティハートの恥ずかしくなると爆発するのは何か裏設定があったんですか?
wafaaa 2009/03/06(Fri)07:12:40 編集
無題
連載おつかれさまでした。

マサトシと雅さんは幸せに暮らしてますか?
収入は大丈夫でしょうか?
20歳乙女 2009/03/06(Fri)07:42:47 編集
無題
39話の怪人騎士のシルエット、「浮いてるちっこいの」は誰?
オッパニスト 2009/03/06(Fri)08:02:22 編集
無題
連載お疲れ様でした。
もうこれから何を楽しみに木曜日を迎えれば良いのか。
昨日は一日仕事も低調でした。

それはそれとして質問です!
ヴォルケンとマイティ・ハートの子供は生まれますか?
生態的に。

とりあえず心のスキマを同人誌作って補完したいので教えて下さい!
ありぞう URL 2009/03/06(Fri)08:54:11 編集
無題
俺は忘れない!単行本で答えるとか言っておいてスルーしくさったあのネタを・・・ッ

イケメンに妊娠させられた女学生達は、その後どうなったのでしょうか?
ナガ 2009/03/06(Fri)09:43:37 編集
無題
チチシボリンに乳を吸われて貧乳化してしまったグラドルさんや声優さんはどうなってしまったんでしょうか?
声優さんはまだしもグラドルさんは引退とか?えげつねえ!
もむ 2009/03/06(Fri)11:58:03 編集
無題
クーデルカって結局何者だったの?
オールドワンと関係あったのですkあ?
ほう、経験がいきたな 2009/03/06(Fri)12:41:54 編集
マイザールについて
MHすげー楽しかったです、お疲れ様。
次回作も楽しみにしてますよ~。

さっそく質問、書かせていただきます。
第59断でマイザールがアレが反乱軍側にあるから反乱軍につかざるを得ない的なことを言ってますよね。アリオトの反応も気になりました。アレって何なんですか?

もうひとつ、マイザールって最初からロボットだったんですか?最初に怪人になった存在の一人なら約8年経ってますよね?他の怪人騎士にバレてもおかしくないような気がするのですが、もしかしてロボットじゃない初代マイザールもいたんでしょうか?
千都院 2009/03/06(Fri)12:44:40 編集
無題
あのヴォルケン様の巨大腕ってどういう能力なのよォッ!?
息子も娘もナチュラルボーンな変態である以上舞島博士の嫁も凄腕の変態だと思われますが、彼女はどういうタイプの変態ですか?
つーかクーデルカはラストバトルで何してたの?(´・ω・`)
あ、連載終了お疲れ様です。
きたないさすがマツリきたない 2009/03/06(Fri)12:46:00 編集
無題
俺、漫画は基本的にマニアックなエロ目的で読んでいるんですけど、マイティはそういうの抜きで楽しかったです(エロコメなのに)。本当に面白い作品だということの証拠だと思います。読んでいて幸せな気分になれる漫画でした。お疲れ様です。後半戦闘員の出番がほとんどなくなってしまったのが残念でしたが。

質問:メラクベータの病気って何だったんですか?途中から血吐かなくなりましたけど、治ったんですか?
ゲノ 2009/03/06(Fri)13:51:36 編集
フェクダについて
質問です。フェクダはループしているの?
最初のフェクダを A として、Aが八年前にタイムスリップして
フェクダA と、その時代のフェクダB が八年前に現れる。
この時点でフェクダは A と B の二匹。ここまではベネトと一緒。
その後ループが発生してるから A がもう一度タイムスリップしなくちゃ
いけないけど、B もタイムスリップしなくちゃ A の最初のタイムスリップが
無かったことになってタイムパラドックス発生するから A と B の二匹
ともタイムスリップしなくちゃいけない。
すると次の八年前は、タイムスリップしてきた A と B に加えて、
その時代の二回目のタイムスリップを経験していないフェクダA´ と B´の
合計四匹になっちゃって、ループするたびフェクダが倍々に増えちゃう。

本当はフェクダがループしてるみたいな思わせぶりな言い方をしてるだけ?
パラレルワールド?

セイシロウ先生、連載おつかれ。次回作も期待してます。
NANAME 2009/03/06(Fri)14:40:15 編集
無題
マツリ先生の原稿料と印税を教えてください
NONAME 2009/03/06(Fri)16:46:37 編集
お疲れ様でした!
マツリ先生、連載お疲れ様でしたm(__)m。マイティ・・・凄く面白かったです!こんなイカレタ・・・もとい、イカシタ漫画に出会えて本当に良かった!

質問じゃなくなってしまいますが、希望として短くてもいいから「その後」の漫画が無性に読みたいです(´Д`)。

マツリ先生ありがとう!M村担当ありがとう!
黒鉄 2009/03/06(Fri)16:46:53 編集
無題
うちん所は土曜に発売されるからまだよくわかんないんだけど、MHの親は誰?

ついでに、マツリ先生の家族構成を教えて下さい!!
百中生 2009/03/06(Fri)19:24:01 編集
舞島心と舞島博士との私生活について
 マイティハートと博士との関係は一見、悪の組織と戦う組織のリーダーと戦士のようだが、この2人の家(基地?)の生活内容は意外と不明な点が多い。

 舞島博士は普段、マイティハート、いや、変身前の心をどのように接しているのだろうか。正義側にしては妙にミステリーな博士のマイティハートへの複雑な感情が見えててとても仲が良い関係には見えにくい。(心はそう思ってはないようだが)
 休みの日、怪人が現れない日は二人は一体何をしてるのだろう。朝食は二人で食べてるのか、など日常的なところに興味があります。

 まさか着替えや入浴中を覗いてることはないよな。
ロビン 2009/03/06(Fri)19:45:20 編集
無題
マツリ先生二年間お疲れ様でした!すばらしい漫画をありがとう!腱鞘炎お大事に!

さて、もとはあの施設で働く職員だった師匠、カエルだった司令など、怪人騎士の皆さんにはもとの姿がありますよね。ミグレスさんは元々何だったんでしょうか?8年前から女子高生だったのでしょうか。
raven 2009/03/06(Fri)21:46:57 編集
マイティおもしろかったです。
マツリ先生とM村さん、
コングラッチュレーション  コングラッチュレーション
congratulation!congratulation!
おめでとう…!おめでとう…!完結おめでとう…!

大晦日は描いてくれてありがとう。次回作も楽しみにしています。

質問です。
オールド・ワンって結局何が目的だったのですか?
ピッコロ大魔王よろしく全盛期の若さの復活?
そもそも何で時間旅行できるようなエネルギー
持った奴が化石になったの?気になるので教えてください。
焼29 2009/03/06(Fri)22:22:10 編集
無題
マツリ先生乙~。
MHは初めて全巻そろえた漫画になりそうです。

では質問。触れた生物を捕食するgooの欠片である心外咳が生物を捕食しないのは何故?

あと俺が見落としているだけかもしれないですけど、gooっていつ、何でバラバラになって、どうやってファントムナイト達の体内に入ったんですか?とくに師匠やミグ(ry
NONAME 2009/03/06(Fri)22:24:18 編集
無題
マイティーハートが力天使形態になった時に乳首に貼っていた絆創膏をボクにください。
ひゅー 2009/03/06(Fri)23:01:43 編集
無題
蛍なんですぐ死んでしまうん?
黒澤明 2009/03/06(Fri)23:23:51 編集
お疲れ様でした
連載、お疲れ様でした。
さて、ここまでにいろいろ質問が出ており、
残る疑問点は少なくなっていますが、
ひとつだけお聞かせください。

ファントム軍団は存続するのでしょうか?
存続するとすれば目的は何になるのでしょうか?
また、ドーブエ指令亡き後は誰がまとめていくのでしょうか?

あと、ついでに最後に出てくるフェクダはどうやって脱出したのでしょうか?
(♪どこから~ それは謎めいて~)
ぼりりん 2009/03/06(Fri)23:47:00 編集
無題
潮をふいた。つまり、地球は女の子という解釈でいいのかな?
国府田猛 2009/03/07(Sat)01:52:41 編集
無題
二年間ですか、ホントにお疲れ様でした。
時折みせるテキストのセンスは現役作家の中でも群を抜いてると思うと同時に、
その適性はベタ展開をよしとするエロコメでは活かせないんだろうなとも思います。
ゆっくり休んで次に備えてください、追っかけさせていただきます。

質問っても特にないんすけど、
・イケメンのオーバースペックは神骸によるモノなのか?
・マイティを妊娠能力で処女懐胎させたりして、苦悩させる呪われた関係のが燃えない?
・フェクダやドゥーベの神骸の取り込み方は?
・ケロルとドゥーベの関係は?ドゥーベが元人間だったり養子ならカエルの痕跡がわからないす
乙んぱ 2009/03/07(Sat)03:48:31 編集
無題
頭のパトランプはどうやってくっついているんですか?
パーポ君 2009/03/07(Sat)03:51:50 編集
無題
マツリ先生長い間お疲れ様でした
次回作も大いに期待しています

ところで質問なのですが舞島さんに2回もふられ、最後には女の子にされてとことん不幸な十市ですが、ここまでさせたマツリ先生の心の闇とは何なのですか?
NONAME 2009/03/07(Sat)17:05:03 編集
無題
そう、ヴォルケンは8年前からやってきたヴォルケンの死体から培養したんですよね。つまり「最初のヴォルケン」が存在しない。この疑問はヴォルケンだけじゃないくフェクダも「8年前からやってきて怪人軍団に入ってヴォルケンと共に時間遡航する」んですよね、彼の話からすると。つまり「最初のフェクダ」が存在しない。彼らは何処から来たんでしょう?
NONAME 2009/03/07(Sat)17:12:29 編集
無題
教師になったメラクはともかく
ミグレスは8年間ずっと女子高生やっていたんですか?

あと僕とケロルは結婚できますか?
あわわ 2009/03/07(Sat)22:47:14 編集
本当にお疲れ様です!
お疲れ様でした、俺が初めて進行形で1巻から集めた単行本でした!
絵のタッチとかもめっちゃ好きでしたし、次回作も期待してます!
マツリさんも担当M村さんもお疲れ様でした。

OVA化しないかなぁw

それでは質問を!
師匠ことメラク様が大好きなのですがメラク様は吸いまくればZカップになったりも出来るのでしょうか?(^ω^)

マツリさんのサイン+メラク様の色紙がほしいd(ry
2009/03/07(Sat)23:28:30 編集
読みきりとかで
おつかれさまでした。

しばらくしたら、クーデリカを主役にした番外編とかをやってほしいなーとか思っているんですが、いかがでしょーか?
ヴォルケン様がまたヒドイ目にあいそうですが…
金星蟹 2009/03/08(Sun)00:23:09 編集
無題
いっその事全てのキャラの性別を入れ替えちゃえば更に壮絶な作品になるのでは。興奮が絶頂に達すると爆発する男MHが戦闘員♀をセクハラしまくって爆発して倒すとか。あらゆるものに孕まされる女シヴァルツや、ショタコン、百合オタ、ちんこが小さい事を悩む男ケロル。って少年誌じゃ無理かな。
では質問。8年前に会っていて特別な存在であるヴォルケンを舞島さんがずっと敵とみなしていたのは何故?第1断では初対面って感じの態度だったし。
NONAME 2009/03/08(Sun)08:46:52 編集
ありがとうございました
連載お疲れ様でした。チャンピオンで初めてコミックスを買った漫画でした。
今じゃ他にもいろいろ買ってますが……もっとチャンピオンに活気を!

では質問。
怪人騎士は各種変態のスペシャリストが揃っていますが、メラク(おっぱい星人)、ミグレス(ヤンデレ腐女子)、フェクダ(しっとマスク)、アリオト(ロリコン)に続くドゥーベ、マイザール、ベネトナシュの性癖はどんなだったのでしょうか?
マイザールも怪人騎士である以上、ロボットだとか関係なしに変態だったはず(断言)なのですが。

あとはアレですね、CPEDの職員のみなさんはどうなったのでしょうか?
あるいは、彼らもまた変態だったのでしょうか?
hp 2009/03/08(Sun)09:48:38 編集
舞島家の事情
博士とイケメンの名字が違いますが、彼らの間になにがあったのでしょうか?
あと、博士も若い頃はイケメンだったのでしょうか?
NONAME 2009/03/08(Sun)11:29:25 編集
無題
完走おめでとうございます。たまたま開いたところがオチページでした。シッパル。
ところで、怪人騎士たちは元もと何をしてたんでしょうか。普通に秘密結社の前身である研究所に就職しただけ?
NONAME 2009/03/09(Mon)10:20:06 編集
結構家庭的なんです
イケメンの本名、「流人」と「流斗」のどちらか、コミックスで明らかにされるのを期待しますw

手作りお弁当でヴォルケンをオトそうとした博士は、もしかしてそっちの趣味もあったんでしょうか…
loser 2009/03/09(Mon)10:23:43 編集
その後
父親を亡くしたケロルはどう暮らしてるんですか?
('A`) 2009/03/09(Mon)12:52:33 編集
無題
なぜ怪人騎士のモチーフに北斗七星が使われたのですか?あと輔弼星アルコルと言う設定あらましたか?
NONAME 2009/03/10(Tue)00:36:15 編集
やっぱりー
ヴォルケンが手に入れた、新能力(デカイ手)はなんだったのか、と。
ほとんど説明もないまま…。
ショータ。 2009/03/10(Tue)17:52:13 編集
無題
連載お疲れ様でした。ラブコメの部分が一番楽しかったです。

質問・・
・ケロルの母親は今どうなってるんでしょうか?
・フェクダはバレンタインとクリスマスではどれくらいの戦闘力になりますか?
とるる 2009/03/11(Wed)09:04:43 編集
無題
明日発売の週チャンにはマイティが載ってないのかと思うと寂しくなります……。

雅さんの眼帯とアリオトの仮面の着用理由を知りたいです。
アリオトは治療用の液体に浸かっている時まで付けてましたね。
そこは外した方がいいと思うのですが、そこまでして付ける理由って何なんでしょうか。
NONAME 2009/03/11(Wed)10:14:42 編集
無題
単行本は知り合いがいない土地で買ってました。
毎週楽しみにして読んで居ました。おつかれさまです

しかしこんなに質問が多いとスタートレック的設定方法でも追い付かないんじゃないですか?
マツリ先生は彼女居ますか?
肉乃花 2009/03/11(Wed)10:39:23 編集
イケメンについて
連載お疲れ様です。長いようであっという間に終わった気がしますが、綺麗に終わってすごく楽しかったです。

本題の質問なのですが、イケメンが怪人になった経緯を教えてください!怪人になる前からイケメン的な力を持っていたのかも気になります。
うさぎ 2009/03/11(Wed)16:43:05 編集
無題
今日のチャンピオンにはやっぱりマイティハートがのってなくて、寂しかったです。わかってたはずなんですけどね。

・ケロルの誕生は謎が多いですが、彼女のこれからも気になります。
もしもイケメンとケロルが戦っていたなら、ケロルのお腹は大きくなっていたのでしょうか?それとも鉄鍋のジャンで言う所の「雪蛤」をもりもり出すことになっていたんでしょうか?
・アリオトに、春は来ますか?
・幼女と化したメラクやミグレスはアリオト的にはどうなんでしょうか?幼女を倒して平気なの?
・アリオトは童貞だったの?
raven 2009/03/12(Thu)21:21:16 編集
無題
祭精子漏先生乙かれさまです
短期集中連載の頃から本連載を楽しみにしていました
チャンピオンに先生の漫画が載ってないとやっぱりちょっと物足りないです
そこで、
質問:次回作はいつですか?or次回作の構想は今ありますか?
おまん 2009/03/13(Fri)05:35:45 編集
プロフィール
HN:
マツリ セイシロウ
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
漫画家です。
『マイティハート』全七巻
『ひみChuの文子さま』全三巻

新連載『リヴォルト・リヴォルバー』がチャンピオンRED12月号(2011年10月発売)連載開始

メールはこちら(メアド変わりました)
azzzzre◎yahoo.co.jp
◎を@に変えてください
リンク
同人誌のお求めはこちら
カウンター
アクセス解析
その他




Copyright (C) 漫魂 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]