忍者ブログ
未来の大漫画家マツリセイシロウのblog
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どーもマツリです。
本誌の読者さんはご存じだと思いますが、マイティハート次回12号で最終回を迎えさせて頂くことになりました。
これは別に人気がどうとかではなく、去年の暮れ辺りに編集部にこちらから申し出て、承諾を得た結果です。

じつに二年近く連載をするというのは初めての経験でありまして何とかここまでやってこれたのは読者の皆さんの応援のおかげです。
人気も安定してて単行本もそれなりに支持して頂いたにも関わらず、ここで終わろうと判断した理由というのはまあ色々ありますけど、「この物語に於いてやれることはだいたいやり切ったから」というのがその最大の理由です。
5巻あたりで「だいたい半分」とか言ってましたけど、すまん、ありゃ嘘だった。
というか結果的に嘘だった。

実際には話を引き延ばすことは幾らでも出来るのでしょうが、その結果として自分がテンション保ち続けられるのかとか、作品の質が低下してしまいはしないかとか、そういうバランスを考えた上での結論でした。
んでまあ、現在後悔はしておりません。

一応ラブコメというジャンルで始めた本作でしたが、自分の中ではラブコメって言うかまあ、正統的なビルドゥングスロマンを描いたつもりであります。
どんな楽しみ方をされてももちろんそれは読者諸氏の自由なんですが、一応テーマみたいなものはあったんだねーとか思って頂ければ望外の喜びです。

一方で、描ききれなかったキャラクターや小さい挿話とかもありましたが、一応区切りってモンがありますので仕方なく省いてしまったところもあります。
このブログや単行本などで、多少なりとも出来るフォローはしていこうかなと思いますのでその辺は勘弁して下さい。

今週木曜日に最終回企画をやります。
最終的な挨拶、お詫び、お礼その他はその節までとっておきますのでよろしくお願いします。かしこ。
PR
プロフィール
HN:
マツリ セイシロウ
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
漫画家です。
『マイティハート』全七巻
『ひみChuの文子さま』全三巻

新連載『リヴォルト・リヴォルバー』がチャンピオンRED12月号(2011年10月発売)連載開始

メールはこちら(メアド変わりました)
azzzzre◎yahoo.co.jp
◎を@に変えてください
リンク
同人誌のお求めはこちら
カウンター
アクセス解析
その他




Copyright (C) 漫魂 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]