忍者ブログ
未来の大漫画家マツリセイシロウのblog
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我々はもっと積極的にリアルとバーチャルの境目を無くしていくべきだと思うんですよ。
ゲームやアニメやマンガのせいで犯罪が増えるという話ですが、その言説の是非はともかくとしてですね、もしそんな理由で犯罪を犯しちゃう奴が居るとするなら、そいつは妄想ダイバーとして未熟だと言う証です。特にロリコンとかね。

俺が思うに何故そんな犯罪が起きるのかというと、作品が少なすぎるからですよ。もっともっと息をつくまもなく怒濤の勢いで良作傑作のロリエロ作品をつぎ込めば犯罪を犯す暇など無いわけです。そして妄想力が育てば育つほど現実との区別はつかないわけですから読むのと犯るのは同一の行為たりえます。
既に地球を三回位犯した人間が、あえて一人や二人を犯そうとか思わない。やり疲れて見逃す。それが正常。

だからむしろバーチャル行為>>>(越壁)>>>>>リアル行為となるべき。
神宣わく「現実なんかクソゲー」なんですよ。むしろバーチャルの代替としてリアルがあるべき。

だから犯罪者がこれから言い訳をゲームやアニメやマンガのせいにするなら
「俺の脳内を超えた作品が無かったからだ」と言ってください。弁護士の人はよろしくお願いします。
それなら素直に反省する。業界に関わる全ての人間が土下座して謝ると思う。
邪気眼的なものは意外と大事。

前置き無しに始まっていきなり終わる。
PR
プロフィール
HN:
マツリ セイシロウ
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
漫画家です。
『マイティハート』全七巻
『ひみChuの文子さま』全三巻

新連載『リヴォルト・リヴォルバー』がチャンピオンRED12月号(2011年10月発売)連載開始

メールはこちら(メアド変わりました)
azzzzre◎yahoo.co.jp
◎を@に変えてください
リンク
同人誌のお求めはこちら
カウンター
アクセス解析
その他




Copyright (C) 漫魂 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]