忍者ブログ
未来の大漫画家マツリセイシロウのblog
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 というわけで大晦日になりました。
先日告知したリクエストのために当エントリのコメ欄を解放します。
とりあえず改めて説明すると

企画内容は
「勝手にコミカライズ!」(略称かちコミ)
読者様から要望のあった漫画以外の小説・ゲームといった作品のキャラを俺が勝手に描くという企画。
リクエスト作品の中から、キャラを十人分描きます。

ただし俺が知らない作品もあったりすると思いますので、その場合は勘弁な。
既にコミカライズされてる場合でも可。
でも出来たら挿絵とかキャラ絵が無い作品の方が楽しいと思いますよ…純文学とか。
翻訳SFとかでも個人的にはおk

絵はモノクロ、鉛筆ラフ。

もし全然描ける作品が無い、もしくはリクエスト自体なかった場合、俺は蕎麦食って寝ます。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
来年も頑張ってください
吾輩は猫である より
名前がまだ無い猫
よいお年を 2008/12/31(Wed)18:16:58 編集
無題
江戸川乱歩の黒蜥蜴から緑川夫人で
NONAME 2008/12/31(Wed)18:33:04 編集
無題
痴人の愛のナオミを所望。
みんな遠慮してるのかな 2008/12/31(Wed)19:15:26 編集
来年も頑張って下さい
クイズマジックアカデミーのルキアお願いします。
多田野 2008/12/31(Wed)19:17:57 編集
無題
モンスターハンターのハンターさん(♀)
可愛い感じで書いてくれると幸せです。
山賊さん 2008/12/31(Wed)19:19:35 編集
よいお年を!
銀河ヒッチハイク・ガイドの
マーヴィン(またはその擬人化)お願いします
gerou 2008/12/31(Wed)19:22:02 編集
クラーク(ノД`)・゜・。
幼年期の終わり から
地球総督カレルレン
焼29 2008/12/31(Wed)20:03:14 編集
無題
今年一年お世話になりました
参加させてもらいますw

ドラクエ3の遊び人から転職して
賢者になったものの
夜の街が忘れられずに
勇者の目を盗んでは
スロットやホストクラブに通いつめていたものの
商人にちくられてあっさりパーティー解雇され
ルイーダの酒場で適当な名前をつけられてそのまま放置された武道家の「えむはげ」と男遊び人「どなるど」と
だらだらと酒を飲み交わしつつ
パチスロ雑誌の香山雄三の攻略ページを熟読している
あばずれ賢者さんお願いします。
なつみん 2008/12/31(Wed)20:05:02 編集
無題
↑ そして実は処女
なつみん 2008/12/31(Wed)20:15:51 編集
来年も良き年でありますように
今年は世話になったな、マツリ!
じゃなかった、閣下。
来年も週チャンのアンケ送ったりなどなど、
微力なれど変わらぬ応援を続けて行く所存であります。
てなわけでリクエストは池波正太郎の剣客商売より、佐々木美冬で。
hybrid-jp URL 2008/12/31(Wed)20:23:49 編集
八つ墓村の春代を是非とも
金田一シリーズの一作目(金田一は端役ですけど)として有名である八つ墓村の主人公の姉である春代をぜひ一つ。血の繋がった弟である主人公への秘された想いが見えるたびに、読んでて鳥肌でしたよ。
もし読んだこと無かったら是非御一読を。横溝正史という人は、実に魅力的に人間を描く作家です。漫画もそうですけど、かなり昔に書かれたものが今でも楽しまれているあたり小説というのはおもしろいものだなあと思います。

映像化・漫画化など何度もされてるのですけど、このお題を見たときまず「春代姉さんしか無いだろう!」と思ったのでこのままリクエストします。
hogelog 2008/12/31(Wed)20:33:11 編集
無題
やほ~~
やっぱ描いてほしいのは、
1.ドラクエ8
2.ブレイブ・ストーリーのワタル

  
っしょ!!
がんばってねぇ~
百中生!! 2008/12/31(Wed)21:05:50 編集
良いお年を
去年は息子が世話になったな

アシモフ「黒後家蜘蛛の会」のヘンリーをお願いします
ズズ黒遥 2008/12/31(Wed)21:27:29 編集
無題
乙骨淑子/ピラミッド帽子よ、さようなら

人生初のライトノベル、テーマは重過ぎますが...

クマさんでお願いします!
AKI URL 2008/12/31(Wed)21:38:47 編集
良いお年を
去年は息子が世話になったな

アシモフ「黒後家蜘蛛の会」のヘンリーをお願いします
ズズ黒遥 2008/12/31(Wed)21:41:32 編集
来年も頑張って下さい
コードウェイナー・スミス「人類補完機構」シリーズより
猫娘ク・メルをひとつ
ヒョウタンズキ 2008/12/31(Wed)21:51:09 編集
まつりんFight!
痴人の愛のナオミたんをエロく!
ラブラブさん 2008/12/31(Wed)22:16:38 編集
無題
バキの梢枝さん描いてください
('A`) 2008/12/31(Wed)22:31:16 編集
無題
おれも『幼年期の終わり』のカレルレンで。先にリクしてる人がいて吃驚したよ。

マツリ先生、来年も頑張ってね。
良いお年を 2008/12/31(Wed)22:46:29 編集
無題
摩訶摩訶のグルメ姫をお願いします。
NONAME 2008/12/31(Wed)22:57:40 編集
それでは…
Wizardry4のWERDNA様を。
NONAME 2008/12/31(Wed)22:58:11 編集
無題
星新一の『ああ祖国よ』のガボア・ポキンか、
横溝正史の『獄門島』の月代をお願いします。
noname 2008/12/31(Wed)23:00:20 編集
無題
小林泰三「刻印」(『目を擦る女』収録)より、蚊子。
あるいは、
戸梶圭太『溺れる魚』の秋吉刑事(女装ver)。
書けるもんなら(ry

『八つ墓村』の春代姉を先に書いてる人がいてたまげる。
zumage1 2008/12/31(Wed)23:00:56 編集
無題
伊豆の踊り子の踊り子でいいや
じゃなくてお願いします
NONAME 2008/12/31(Wed)23:03:15 編集
無題
乱歩の芋虫の夫妻をお願いします
NONAME 2008/12/31(Wed)23:04:55 編集
良いお年を
ゴローに原作レイプされて原作者涙目のゲド戦記から
原作に忠実な描写でゲドをひとつ
エ=ドウィン 2008/12/31(Wed)23:05:28 編集
無題
マツリ流の巌窟王ってどうでしょ。
女体化でもストレートでも。
NONAME 2008/12/31(Wed)23:35:27 編集
ごあいさつ
本年中、メラクさんには大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
ノルウェイの森で教え子にいたずらされるピアノ教師のレイコさんをリクしようと思ったんですが、めっちゃ出遅れた・・・
dde 2008/12/31(Wed)23:40:48 編集
よいおとしを
マツリ先生ありがとう…いつもおもしろいまんがを描いてくれて…

少年アリスのアリスをお願いしまーっす
耳丸 2008/12/31(Wed)23:48:00 編集
来年も頑張って!
ぐりとぐらがキャッキャウフフと笑いながらホットケーキを作ってるところを描いて欲しいな☆
それか、スーホの白い馬の馬頭琴を弾いてるスーホがいいな☆
来年も頑張ってアンケートを書くから頑張ってね☆
美柚子 2009/01/01(Thu)00:04:46 編集
あけましておめでとうございます
“オーデュボンの祈り”の優午をお願いします
19 2009/01/01(Thu)00:11:32 編集
無題
十市と心ちゃんが、んー…なんかしてるのお願いすルッ(^_-)-☆
百中生 2009/01/01(Thu)00:11:57 編集
あけおめ
八つ墓村の典子
kuma 2009/01/01(Thu)00:23:01 編集
賀正
ときメモの虹野書いて
困ったさん 2009/01/01(Thu)00:38:50 編集
無題
まだ大丈夫ですか?大丈夫ならリアル鬼ごっこの佐藤と王様をお願いします。
ウータン 2009/01/01(Thu)00:43:20 編集
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
「レンズマン」シリーズのウォーゼル、もしくはトレゴンシーをリクエストします。
無銘 2009/01/01(Thu)00:46:23 編集
乗り遅れ気味
あけましておめでとうございます。
犯人のヤスを希望します。
hp 2009/01/01(Thu)02:43:16 編集
あけましておめでとうございます
御家人斬九郎の麻佐女
もしくは伝七捕物帳のよよよいやってるシーン
をお願いします
猫最高っス! 2009/01/01(Thu)02:50:06 編集
無題
伊豆の踊り子の踊り子でいいや
じゃなくてお願いします
NONAME 2009/01/01(Thu)03:04:18 編集
明けましておめでとうございます。
C・A・スミスの著作に登場するツァトゥグア神の母、ズストゥルゼームグニ様を描いて頂けませんか?
サドクアのねこ 2009/01/01(Thu)03:55:02 編集
あけましておめでとうございます!
ナボコフ「ロリータ」のドロレス。
いしいしんじ「ぶらんこ乗り」のおねえちゃん。
…SFでなくてゴメンなさい。
ひらひらスカート 2009/01/01(Thu)09:18:54 編集
無題
あ、まだやってた。
アイドルマスターの律子で。
キャラ勢ぞろいでもいいですよ。
NONAME 2009/01/01(Thu)13:57:44 編集
無題
星新一作品の中から何かひとつ。
2009/01/01(Thu)14:44:24 編集
無題
SFからはハーラン・エリスン「世界の中心で愛を叫んだ獣」のセンフ。
ゲームが少ないので、チュンソフトの弟切草の奈美とナオミで。
NONAME 2009/01/01(Thu)18:59:11 編集
無題
川端康成の「雪国」のヒロインお願いします
(''A`) 2009/01/01(Thu)19:29:22 編集
あけましておめでとうございます
2月きは6巻発売ですね。楽しみにしています。
まだリクエストが間に合うのでしたら月瀬寧々@大悪司をお願いします。
HRスキー 2009/01/01(Thu)20:11:24 編集
無題
あけましておめでとうございます。
6巻発売を全裸になって正座でwktkしております。

リクまだ通りましたら「百億の昼と千億の夜」から阿修羅王お願いします。
NONAME 2009/01/01(Thu)21:46:21 編集
無題
あけましておめでとうございます
図々しくもいっぱいリクエストします
下手な鉄砲数うちゃあたれ~
○壬生義士伝の剣豪・吉村貫一郎
○クライマーズハイのいかにもな山男・安西耿一郎
○エストポリス伝記2の女みたいな男エルフ・アーティ
○ゼノサーガのモッコスもといコスモス。エロめで
○くのいち枠で梟の城の子萩。もちろんエロめで
○かわいい女の子幽霊、QMAのさつき。もちろんエロめで
こころ 2009/01/01(Thu)22:11:24 編集
無題
小説のストライクウィッチーズの智子
ノーマッド 2009/01/02(Fri)00:38:51 編集
今年もがんばってください。
まだ受け付けておらるのでしたら、お願いしたいのですが・・・

キャプテン・フューチャー

広川太一郎氏がお亡くなりになったの未だに引きずってます・・・
鐵心堂 URL 2009/01/02(Fri)20:12:17 編集
無題
明けましておめでとうございます
ロミオとジュリエットから
ロミオとジュリエット二人を
バカップル的な感じでお願いしますw
NONAME 2009/01/03(Sat)15:54:19 編集
無題
はじめて書き込みさせていただきます。
それがリクエストで恐縮なのですが・・・

銀河鉄道999より、メーテルを所望いたしたく。
いや、元旦から劇場版をみたばかりでして・・・
NONAME 2009/01/03(Sat)19:46:24 編集
今年も期待しています
凹んだ時によく聞く曲、渡辺美里の「マイレボリューション」の歌詞に合ったキャラクター(男か女はお任せ)
NONAME 2009/01/04(Sun)01:06:18 編集
あけましておめでとうございます
今年も応援させていただきます

「ルドルフとイッパイアッテナ」よりルドルフをボクっ娘でもボクっショタでもいいんで擬人化お願いします
NONAME 2009/01/04(Sun)21:54:57 編集
あけおめこ
マツリ先生あけましておめでとうございます。
今年もマイティハート楽しみにしています。
それではリクエストですが。
ヘルマン・ヘッセ 「少年の日の思い出」でエーミールが持っていたヤママユガを萌えキャラでお願いします。
あわわ 2009/01/06(Tue)09:31:19 編集
乗り遅れすぎました
マツリ先生明けましておめでとうございます

ややブームも去り気味ですが
ドアラ擬人化
まだ受付てらしたらお願いします!

今年もマイティ楽しみにしてます!!
東海 2009/01/07(Wed)13:02:57 編集
無題
では私も。
既出かもしれませんが、「智恵子抄」の智恵子さんで。
「レモン哀歌」は涙無しには読めません。
責任 2009/01/08(Thu)14:24:51 編集
あけおめです
プレイステーションのゲーム、どきどきポヤッチオの機械っ娘・チェインなんてどうでしょうかおいっす!
2009/01/08(Thu)15:27:36 編集
無題
ク・メルに感動しましたハァハァ!!

もしまだ受け付けて頂けるなら、翻訳SFつながりということで、
オースン・スコット・カードの「エンダー」シリーズから電子妖精ジェイン、
もしくはツンデレのペトラなど描いていただけますでしょうか?

NONAME 2009/01/08(Thu)23:31:05 編集
無題
ヤスありがとうございます。
なんか才気溢れる小賢しい若造な感じが凄いw
寄生獣の阿部くんみたいなのを想像してたので、意外で楽しかったです。
hp 2009/01/10(Sat)06:25:17 編集
まだまだいくよっ
ACPPのスミカ・ユーティライネン
ノーマッド 2009/01/10(Sat)10:32:05 編集
おしまい
もう無理もう無理。

スルーしてしまった方すみません。
スルーの理由は
・知らない
・描けそうにない
・ハードル高すぎ

といった理由でした。
阿修羅王とかな。せめてアシュラマンどまりにしといてくれよ。
なんかまた次回やれたら、その時はお願いします。
それではありがとうございました。
マツリ セイシロウ 2009/01/10(Sat)12:53:49 編集
無題
まだ書き込めるかな・・・?

祭精子牢先生、智恵子のリクエストに応えて頂いてありがとうございます!
絶対スルーされると思ってたので、かなり嬉しかったです。
何か連載の方は佳境に入っちゃってる感じですが、最後まで応援しています!
責任 2009/01/10(Sat)20:47:54 編集
お願いします
ソニック・ザ・ヘッジホッグの絵かいてください!!m(_ _)m

マイティーハートいつも読んでます!
連載開始のときから読んでます。
応援してます!!!!!
阿修羅 2009/01/22(Thu)18:08:17 編集
すみません
こんな所に書き込むのもなんですが、ウェブ拍手を付けてくれませんか?
NONAME 2009/02/28(Sat)19:26:59 編集
プロフィール
HN:
マツリ セイシロウ
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
漫画家です。
『マイティハート』全七巻
『ひみChuの文子さま』全三巻

新連載『リヴォルト・リヴォルバー』がチャンピオンRED12月号(2011年10月発売)連載開始

メールはこちら(メアド変わりました)
azzzzre◎yahoo.co.jp
◎を@に変えてください
リンク
同人誌のお求めはこちら
カウンター
アクセス解析
その他




Copyright (C) 漫魂 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]