忍者ブログ
未来の大漫画家マツリセイシロウのblog
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれ…もう木曜日?

なんかじわじわーっと忙しくなってきました。ぼちぼち単行本のことも考えなくてはならんし。今月から年末にかけて、怒涛の進行になりそうな予感。

同人誌造ったことある人なら判ってもらえると思いますが、本を作るって結構大変です。原稿さえあったらチャチャッとまとめて表紙描いたら終わりじゃん。と思うかもしれませんが、意外とそうでもない。何かしら細々とした作業が多いんですよこれが。

詳細は追って誌上で。

とりあえず今は時間が無いので後でまた。
PR
こんにちわ十月。さようならセプテンバー。

なんか前回の日記のせいでか、知人友人数人から「大丈夫?打ち切られない?俺アンケート出しとくね」とか心配されました。
アンケくれるんなら黙っとこうかとも思いましたが念のため言っとくと今のところ大丈夫です。
 
ぶっちゃけると、数字は落ちたけど「かなり良い」が「ちょっと良い」になっただけなんで別に悪くは無いんです。
心配ありがとう。なので連載終わるとしたらそれは他の何かが原因です。詔勅とか。天皇陛下のご命令なら俺も従いますよ…!

イケメン怪人シバルツは、完全退場というわけではないのでまた出ます。いつかは決めてませんが。

もともとこのキャラは、今の担当さんと初めて練った連載企画のキャラでした。
それも俺の新人賞(奨励賞か何か)受賞作である「恋愛道」という作品を発展させて連載用に起こした企画でして、いろいろ有ってお蔵入りになっていたものです。

そんな理由で企画書ごとしまいこんで忘れていたのですが、マイティハートの連載前にたまたま発掘。自分で読み返して大笑いしたので、そこから流用したというわけです。

もとが違う作品のキャラなので、マイティハートが好きな方には馴染めない人も居るかと思いますが、そこも含めてマツリ作品だということで勘弁してあげてください。また逆にこのキャラを気に入ってマイティハートに入ってこられた方も多いので、そういう読者さんも引き続き応援よろしくお願いします。

ともあれ、いろんな嗜好の色んな読者さんに一人でも多く読んで欲しいと考えています。
当分はギャグ、ラブコメ、お色気、シリアス、今持ってる引き出しは全部開けて見せたいと思ってるので今は少し長い目で見て下さればありがたいです。
何しろまだまだ発展途上ですので見せ方に未熟な面は有ると思いますが、一人でも多くの読者さんに毎回楽しんでもらえるように試行錯誤しています。

いずれどこかに絞ることにはなるでしょうが、マツリセイシロウという作家がどこにどんな風に伸びて行けば良いのか、皆さんのお声を頂けたらとても嬉しいです。

「俺はお前のパパじゃねえ!」とか言うな!
アタイだって…アタイだってアンタを愛してるからやないのーー!!アンターーーーー!!

まあそんな感じで歩み寄れ俺に。全力で甘えるから。
じゃあの。

新居が学校のすぐ傍なもので、風に乗って生徒さんたちの声が聞こえてきたりします。
そして何となくチャイムを目安に生活してみたり、部活動の何言ってんだか判らない掛け声を
聞くたび郷愁に浸ってみたり…しねーよ!

十代の頃の記憶が殆どありません。
もちろん友達も居ません。
卒業アルバムの類もありません。

そして何故か体に染み付いた88の殺人技…!

そんな感じで時々不意に襲ってくる謎の組織と戦う毎日ですが、
皆さんいかがお過ごしですか。マツリです。

さてマイティハートの方ですが、温泉湯煙旅情編~ポロリもあるよ~は今週号まで。
来週からは新展開となります。というわけで

s.jpg
「おっぱい祭じゃああああああ!!」

会場は今週の週刊少年チャンピオン本誌となっております。車でのご来場はご遠慮ください。
s.jpg







「おっぱいじゃあああああ!おっぱいじゃあああああああ!!」
おっぱま!おっぱま!!


…本当はお前らが泣くまでイケメンが暴れる予定でしたが
今日のところは勘弁してやる。

二度とボンタン穿くなよ!帰れ!

MH2-06.jpg


「なぜ素直にアンケ落ちましたと言えない」




黙れ!
誰になんと言われようと
俺は面白かったんだ…!

s.jpg

「アイシャルリターン!!」



MH2-06.jpg


「失せろ!」

明日に引越しを控えているマツリです。
というわけでネットが切れる前に更新をしておきます。
何しろ今週号はクオカードが応募者全員プレゼント!有料プレゼントです!有料!有料!送料別!

いえ、別に言いたい事は有りません。
コストから言えば儲けは出ないので「プレゼント」でもまあ間違いではない。
頑張ってる自分にご褒美って奴ですよ…!!

憎まれ口はこのくらいにして。
というのも以前も告知したとおりマイティハートも資本主義の豚どもの片棒を担いでいるからです。ワッショイワッショイ。べ、別に嬉しくなんか無いんだからねっ!

そういうわけで採用図案公開~どーん

c8a8626fjpeg







これにデザイナーさんが柄とかロゴとか入れてくれるというわけだ。
なので完成品は今週号で見てください。

意外と大人しい図案なのでお子様も安心!
kero.jpg








この蛙とマイティが絡んでる(性的な意味で)図案も有ったんですが
「REDじゃないんで」というわけで没。残念賞。

赤い雑誌は少年誌ではなく性年誌ということかねキミ。

蛙っ子もいずれ出てきますんで一応心の片隅に置いといてください。

というわけでさらば高円寺。
木曜日更新といってしまったので更新せねば。

現在作中では誰へのサービスにもならないキャラが全裸で暴れてますが、今しばらく我慢してください。
己の首を絞めると判っていながら、自分が楽しいのでつい描いてしまいました。俺はアッーではありませんが。
ちゃんとお楽しみも控えておりますので、お気に召さない方はもう少し膝を抱えて待っててください。いろんな意味で人に見せらない漫画を目指しております。

ところで、来週号にプレゼント用のクオカードを出してもらえることになりました。
一生懸命書きおろしましたので、こちらもお楽しみに。
四つ出した案のうち「エロ過ぎる」という理由で没になったのが二つ。こちらは相変わらずのデッドボール率です。いずれ没案も練習がてらに描いてここにアップしたいと思います。
採用案の方はまた来週出しますので。

ちょっと気が早いですけど、応募がないと悲しいのでよろしくお願いします。

一話目のアンケートの調子は皆さんの応援のおかげでだいぶ良いようです。
担当さんが小躍りしながら報告してくれました。しかし一方で今の展開が心配だ…

プロフィール
HN:
マツリ セイシロウ
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
漫画家です。
『マイティハート』全七巻
『ひみChuの文子さま』全三巻

新連載『リヴォルト・リヴォルバー』がチャンピオンRED12月号(2011年10月発売)連載開始

メールはこちら(メアド変わりました)
azzzzre◎yahoo.co.jp
◎を@に変えてください
リンク
同人誌のお求めはこちら
カウンター
アクセス解析
その他




Copyright (C) 漫魂 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]