忍者ブログ
未来の大漫画家マツリセイシロウのblog
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかげさまで4巻の売れ行きは絶☆好調です。応援ありがとうございます。

というわけで毎巻恒例の、せっかくだから何かお祭り的なことやろうぜキャンペーンネタを考えてたんですけど、何だろう?何が良いんだ。

今までのキャンペーンだと抽選もれたりした人に対して何のフォローも出来ませんで、これは良くないんじゃないのかなと思いました。あとブログとか持ってないし!みたいな人に優しくない。
俺のような可哀想な漫画家の作品を買ってくれる読者様はもの凄く心優しい人に違いないというのに。生まれながらにチンコにホワイトバンドつけてくるくらい慈愛に溢れているというのに。「もうそろそろそのホワイトバンド外して良いよ?」って言われても「いやこれはそういうんじゃないから…」と躊躇うくらい心温かであることは間違いナッシング。

そんな人たちをくじで選ぶなんて…イケナイ!みんなが等しく参加できるべき。

ということで今回の企画はこれだ!


「一週間限定!コメント全てに必ずレスする祭」


ということでどうかひとつ。
なんで限定?とかあるけどそう言っとかないと二三個しかコメントがつかなかったりしたときに「一週間だから知らない人もいるよねそれは」って自分を慰めるためです。

そう、今の俺はコメント乞食!
あしあと残したら一言書くのが常識でしょ?みたいな。ただで人の日記見てんじゃないわよ!みたいな。そういう痛々しいネットアイドル気取りの構ってちゃんと化したのだ。
だからみんな放置するなよ!絶対に放置するなよ!?(ダチョウ的振り)

ということでコメント欄解放しました。
コメントの中身は何でも良いッス。何か聞きたいことがあったら聞いてくれて良いし要望でも良いし、現金書留送りましたって言う報告でも可。

さあ片っ端から敗北を教えてやるツェーン…!!
PR
 またペーパー配布していただける書店様が増えたので重ねて告知。

・芳林堂書店 津田沼店  (千葉)
・「南海ブックス」と「南海ブックス2号店」 (徳島)
・「オリオン書房ルミネ店」   (東京・立川)

ところで絵だけじゃなくてもっとメッセージ的なことを描いた方が良いんでしょうかね…?
グルジア戦争についてのコメントとか……移ろいやすい社会に警鐘を鳴らした感じのメッセージを。
メッセージってそういうモンじゃないですか?
でなければいっそ耳をふさいで目を閉じて口をつぐんで孤独に暮らせ。って少佐が言ってた。
 そろそろ四巻発売が迫ってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
例によって今回もペーパーがつきますが、担当M村氏の努力と書店様のご厚意によって前回より沢山ペーパーをつけていただけるお店が増えましたよ。ありがとうございます。

地元の方は是非発売日にお近くの店舗へお越しください。例によってグループ各社ごとに絵柄が違います。

・とらのあな 各店
・精文館書店 各店
・JBOOK 各店
・ひょうたん書店 各店
・わんだーらんど なかもず店
・わんだーらんど なんば店
・文苑堂書店 各店
・いまじん春日井南店
いまじん瀬戸店
いまじんWT岡崎
いまじん戸田店
いまじん大垣店
いまじん岡崎店
白揚シェトワ書籍館
白揚笹川店
白揚鈴鹿店
白揚伊勢店
・芳林堂書店 津田沼店
(敬称略)

発売当日には目立つ場所に山のように平積みされているはず!
もし無かったときは「なんでー?何でないのー?」とレジによじ登りながら店員さんに迫ってください。嘘。困らせてはいけません。あくまでジェントルに髭をしごきつつ鷹揚に対応してください。その際下半身は裸で。だから困らすなって。

ところでいつもペーパー描くときに悩むのが「○○書店でお買い上げありがとうございます」という一言に「○○書店様」ってするのがいいのかどうなのかってことです。描いてるのは俺だけど、配るのはお店の人な訳で、どこに自分の立ち位置持ってきたらいいのか判らない。日本語難しいね。

それと急ですが、お手紙とかメールとか下さる方、ありがとうございます。
仕事で手一杯で全然お返事できないのが心苦しいのですが、ちゃんと読んでます。いつか何らかの形でお返ししたいと思ってますので、これからも応援してくださーいーねー(脅迫)
925e4c0a.jpeg
こんちわ!マツリセイシロウです。というかこの挨拶要らなくね?俺以外の奴がここでなにか書くの?無いよね。
とりあえず、四巻発売に当たってまたバナーを作ってみました。心ある方はヨロシク…

今日は先日のコミケの話でもしますか。
某サークルさんで初音ミクの立て看板描きました。ていうか初音ミクなんか初めて描いたのでかなり適当なうえに、サインも何もしてないので誰が描いたかわからない。誰か見かけた人居ますかね。「あれかなー」と思う人が居たらうっすらと心の奥底に留めおいてください。

それはそれとしてもしマイティ本とか作ってくれる人がいらしたんでしたら、良ければ俺にも送ってください…。同人誌に関する個人的なスタンスは「ニヤニヤしながら見る」ですので、自分自身が関わることは無いですが、何しろこんなマイナー作品だとファン活動としてやって頂いてるという認識ですので別にそれでどうこうと言う事はありません。
本作るって大変なのは知ってますので、儲かりもしない本ならなおさら好きでないと出来ない。

そういえば「うみねこのなく頃に」やってます。やってるっていうか読んでるだけなんだけど。しかしこんなんどうやってアニメにするんだ…?いろんな意味で楽しみにしてます。

マツリです。

さてのっけからお詫びなんですが、こちらの手続き上のミスでキャンペーン賞品の到着が遅れております。
確認して全員分再発送させていただきましたので、今しばらくお待ち下さい。単純に俺のドジです。ごめんなさい。

色々と頑張れ俺。
プロフィール
HN:
マツリ セイシロウ
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
漫画家です。
『マイティハート』全七巻
『ひみChuの文子さま』全三巻

新連載『リヴォルト・リヴォルバー』がチャンピオンRED12月号(2011年10月発売)連載開始

メールはこちら(メアド変わりました)
azzzzre◎yahoo.co.jp
◎を@に変えてください
リンク
同人誌のお求めはこちら
カウンター
アクセス解析
その他




Copyright (C) 漫魂 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]