忍者ブログ
未来の大漫画家マツリセイシロウのblog
[29]  [28]  [27]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ!

掲載期間中、四回目次コメント出して二回没られたマツリセイシロウです。打率五割(デッドボール)

そんな間違った心のスコアをつけながら毎日勤しんでおります。なんか当たり障り無いコメントの時は察してください。俺は一体何の境界線を見極めようとしているのか。

自由!解放!そして…狂気!



今日はマイティハートの脇キャラに関するちょっとした話でもします。なかなか

光の当たりにくい奴らですがそういうキャラは結構遊べるので思い入れも大きかったりします。

まずこいつら。



誰にとってもどうでも良いキャラかもしれませんが、結構気に入っていて三人とも名前がついてます。

向かって左から順にガネコ、オレゴン、チャミです。

あだ名なのですが、一応由来があります。チャミは単に名前が「雅美」だから。

オレゴンは、アメリカの首都は?と聞かれて「オレゴン」って答えたバカだから。

ガネコは進路調査の第一志望欄に「シロガネーゼ」と書いたバカだから。

三人ともバカです。しかし憎めない。



脇キャラのほうが色々と自由度が高くて気に入ることも多いんですが、個人的には



こいつらをもうちょっと書きたい。

三話目にももっと出番があったんですが、(といっても二コマくらい)展開の都合で削ってしまいました。ゴチャゴチャ出てくるから画面に入りきれないときもある。

続けばこいつらが主役になる回もあるかもしれません。…かも、だけど。



あと、割りと面倒くさいのがサブタイトル。これ決める頃は体力的にヘロヘロなのもあって意外と苦労します。サブタイなんか見ねえよ…なんだって良いじゃんと思うときも有れば、最初からこれ!と決めてるときもあり。

ちなみに三話目は結構迷ったほうです。

最初の候補は「登場!ケロ○軍曹」でした。そこが伏字かよ。



当然没

というわけで今回はあまり光の当たらない特集でした。地味。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
マツリ セイシロウ
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
漫画家です。
『マイティハート』全七巻
『ひみChuの文子さま』全三巻

新連載『リヴォルト・リヴォルバー』がチャンピオンRED12月号(2011年10月発売)連載開始

メールはこちら(メアド変わりました)
azzzzre◎yahoo.co.jp
◎を@に変えてください
リンク
同人誌のお求めはこちら
カウンター
アクセス解析
その他




Copyright (C) 漫魂 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]