忍者ブログ
未来の大漫画家マツリセイシロウのblog
[28]  [27]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちわ!マツリセイシロウです。

マイティハートの二話目はお楽しみいただけているでしょうか。

感想メールなどを送っていただけた方々、ありがとうございました!励みにさせていただいてます。







ところで、この漫画は実はデジタルデータで作成しております。キャラクター以外の部分はほとんどすべてPC上で作成しています。お陰さまでうちのPCはフル稼働です。停電やマシントラブルは命取りです。しかし利点もあります。

たとえば今週号にはこんなシーンが。





OYAKUSOKU!

それは良いんです。問題は問題の箇所が無いところですね。本誌の目次コメントでも触れましたが、当該の箇所は描いた上で修正を施しております。描くのはそう…誠意です!

で、その誠意なんですが。見えなかったら意味が無いと仰る向きも多いかと思われます。しかしそこがデジタルの利点なのです。まずはこちら。





判りますか?チラッとね。影のようなものがね。ありますね。まあもちろんなんですけど。

本誌では書き文字と誠意との間に一枚修正用白レイヤーを差し込んであるわけです。これを消すことが出来るのが、デジタルの強み!ここまでが僕の誠意です。



…で、今、レイヤーという言葉でピンときた方もいらっしゃるかと思われますが…

そう。つまり…書き文字(パラッという擬音)も、別レイヤーになっている………ッッ!!

わかりますか?判りませんか?それはつまりですね







(警告:ここから先は子供はyahooでも見てください。少年誌だけれども。)

















































そう!書き文字は…消せるッッッ!!



ここまでッッ。これが今の精一杯…!

しかしもしかすると…単行本なら…?単…行…本…なら…?

判らない!単行本なら何なのか判らない!



ところでみんなはアンケートって知ってるかな?

おもしろいマンガをつくるためのキホンなんだ。今週号はペンギン娘と星矢の間に応募用紙があったりするんだよね。みんながだいすきなまんがが続くかどうかもこういうものできめられるんだよ。すごいよね。しかもプレゼントが当たったりするステキなものなんだ。



いやまあ、特に何も無いんだけど…ただの雑談さ。

アンケートかあ…ふうーん…そう、これは独り言だけど。







判るよね?

アザトートス。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
マツリ セイシロウ
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
漫画家です。
『マイティハート』全七巻
『ひみChuの文子さま』全三巻

新連載『リヴォルト・リヴォルバー』がチャンピオンRED12月号(2011年10月発売)連載開始

メールはこちら(メアド変わりました)
azzzzre◎yahoo.co.jp
◎を@に変えてください
リンク
同人誌のお求めはこちら
カウンター
アクセス解析
その他




Copyright (C) 漫魂 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]