忍者ブログ
未来の大漫画家マツリセイシロウのblog
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さんがつーー!(挨拶)

とりあえず、本日ただいまを持ちまして質問の募集を締め切らせていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました。ていうか多いわ!答えられるわけ無いやんけ!!
ということでこちらで厳正かつ公平な抽選の結果、5問の質問に答えさせて頂きました。だっておまけ二ページしか無いんだよ。どの質問に答えたかは単行本でのお楽しみとさせてください。

残った質問に関しては三巻以降に繰り越していこうかなと思いますので、気長に待っててください。まあ例の如く例の如しで出るとは限らないんだけどな。

あ、でもこれだけはここで答えておこう。

「某ジャンプは火曜日消印のアンケートしか有効でないとの
噂を聞きますが、チャンピオンでは次の週の水曜日とかに
出したものでも有効なのでしょうか。…
kmさん」

ぶっちゃけよう。チャンピオンは世界一読者に対して公平な少年誌です。
翌日?当日?そんなケチなことは言わねえ。

アンケートは発売二週間後の〆切まで、すべて有効票として数えます。組織票で無い限り、必ずカウントされます。無作為に一部のアンケートだけをカウントして統計を割り出すいわゆる抽出法なんて小賢しい真似はしません。全部手作業。だと思う。

アンケって出すの面倒くさいし、プレゼントなんて当たらないし、俺の意見なんかスルーだろと思ってる読者さんも多いと思いますがんな事はないです。
実際一票差で順位変わることって結構あります。

まあだからMHを応援してねってのもありますけど一番言いたいのは「みんな無力じゃないんだよ」ってことです。ジャ○プとかに対しては一読者の声が届くことはほとんど稀かもしれないですけど、ことチャンピオンにおいては読者はVIPです。現人神です。だから読者を数えるときも「人」じゃなくて「柱」です。嘘だけど。

とにかく、一人一人のYES or NOは100%届きます。
そしてチャンピオンは雑誌が主で単行本が従なので、続くかどうかはアンケートが全てです。超マッチョなアンケ至上主義です。単行本買うから別にいいわーと思ってる人も、別にそれはそれで良いんですけど、数十万部とか売れない限り、アンケが落ちたら作品は普通に終わります。 

だから終わってから「あの作品好きだったのに」と嘆く行為は、少なくともチャンピオンにおいては全く無意味。他の雑誌は知りませんけど、たった一人の声でもチャンピオンにだけは絶対に伝わると明言しておきますね。

…まあそこから先の細かい判断は漫画の現人鬼がするんですけども。

PR
プロフィール
HN:
マツリ セイシロウ
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
漫画家です。
『マイティハート』全七巻
『ひみChuの文子さま』全三巻

新連載『リヴォルト・リヴォルバー』がチャンピオンRED12月号(2011年10月発売)連載開始

メールはこちら(メアド変わりました)
azzzzre◎yahoo.co.jp
◎を@に変えてください
リンク
同人誌のお求めはこちら
カウンター
アクセス解析
その他




Copyright (C) 漫魂 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]